中古車買取・販売のアップルとアップルワールドについて

アップルとアップルワールドって同系列なの?

アップル中古車チェーン店

中古車買取・販売のアップルといえば、業界大手のフランチャイズチェーン店としてお馴染みですよね。

創業時に愛知県で店舗展開が始まったこともあり、名古屋市をはじめとする愛知県下には多数の店舗があります。

皆さんも一度は、リンゴのマークの店舗を見たことがあるのではないでしょうか。

ところで、刈谷市や豊田市、岡崎市、日進市などには、アップルワールドという中古車買取・販売店があるのをごぞんじでしょうか?

アップルと似たようなリンゴのマークを使っています。

アップルワールド店舗

アップルとアップルワールド、商標名も商標マークも似ていますよね。

のれん分けによって分かれたのか、それとも同系列なのか両者の関係が気になりますよね。

両者の関係について調べたところ、
アップルとアップルワールドの間には何の関係もないことが分かりました。

同じようなリンゴの商標マークを使っていて紛らわしいですよね。

アップルワールドが業界大手の『アップル』のブランド力・信用力の利用を狙ったとしか考えようがないのですが・・・。

実際のところはどうなんでしょうか・・・?

『アップル』だと思ったら実は、アップルワールドだったなんてことのないように、
名古屋近辺で中古車の買取・販売店を利用する際には、十分注意して下さいね。

【参考】車買取のアップルの評判ってどうなの? 利用者の口コミ紹介

サブコンテンツ

このページの先頭へ