ホンダフィット H19・2007年式【レビュー】手動運転装置付

ホンダフィット 1300A いい車です、当分お世話になります

ホンダフィット

私が現在乗っている車は、ホンダフィット1300Aのフル装備車です。6年前に3年落ちの車を中古で購入しました。

左の手足が少し不自由なので、手動運転装置を付けています。

右手でハンドルを、左手でアクセルとブレーキに連動した装置を操作して運転します。

フィットの前の車の走行距離が15万キロを超え、次の車を探す時オートクルーズコントロール付きを条件としたのですが、高級車以外に無くたまたま目の前にあったのがこの車でした。

走行距離が3万8千キロと多いかなと思ったのですが、一人オーナーの車で、ETC装置も付いたフル装備車だったのと、小柄で扱い易すい感じがしたので思い切って決めました。

当時の価格で手動運転装置の取り付けを含んで100万円ちょっとでした。

納車の日、初めての車でまだ馴染んでいないので、ホンダの営業所から自宅まで少し緊張したのですが、排気量の割にはエンジンに力強さがあり、ハンドル操作も軽やかに出来て意外といい車との印象でした。

その後、通勤や私用の他に娘と孫連れで遊園地、動物園、USJと大いに利用し、遠くは私の東北の田舎まで往復1800キロの道のりを一人旅、時には孫を連れてと7,8回も往復しました。

今では走行距離が10万キロに迫ろうとしていますが、車はまだまだ調子が良く買い替えの必要はなさそうです。

と言うより私の足代わりとして動いてくれている車ですから、当分手放す事は考えられません。

⇒ フィットの買取相場が分かる一括査定サイト

サブコンテンツ

このページの先頭へ