アナタにもできる愛車を高く売る究極の秘訣とは・・・?

愛車を高く売る秘訣

中古車を高く売る方法については、ご承知のとおり様々な中古車買取査定系のサイトで解説されています。

既にみなさんもご存じだと思いますが、愛車を乗り換える際には、ディーラーの下取査定を利用するよりも中古車の買取専門店に売却した方が高く売れます。

中古車の買取専門店はディーラーよりも販路が広く迅速に転売するのでディーラー以上に中古車を高く買取ることができるのです。

また、中古車の買取専門店に査定を依頼すなら、一度の申込で複数の買取業者に査定を依頼することができる一括査定を利用することで単独の買取店に査定を出すよりも査定額がアップすることをご承知の人も多いのではないでしょうか。

つまり、愛車を高く売るなら、「下取り」よりも「買取査定」、単独での査定よりも複数の買取店の査定額を比較できる「一括査定」を利用するがベターということです。

実際にも、一括査定を利用することで下取りよりも高く売れることは客観的なデータで裏付けられています。

複数の一括査定サービスのアンケート調査では、利用者のほとんどが下取価格よりも高く売れたと回答し、その平均は10万円以上というデータもあるそうです。

ただ、愛車の売却に際して一括査定サービスを利用して複数の買取店の査定額を比較するのがあたり前となってきた現在では、単に一括査定を利用して比較するだけでは十分とはいえません。

一括査定に登録している買取店側は自社の査定額が他社と比較されることは当然把握しているので、簡単には本気の査定額を提示しないのです。

一括査定を介して査定の依頼を受けた買取店は自社の査定額を提示する前に、アナタが本気で愛車を売る気があるのか?、自分の店以外でも査定を依頼したのか?、あなたの愛車を売ってもいいと考えている希望の額いくらなのか?について探りをいれてきます。

そのうえで、アナタに愛車を売る気があると分かると、今すぐこの場で決めてくれるなら●●●円で買取りさせて頂きますと迫り、なるべく他社の買取店と接触させないよう仕向けてきます。

ですから、一括査定を利用すれば簡単に最高額で愛車を売ることができると考えているなら甘いと言わざるをえません。

一括査定を利用して、アナタの愛車を望みうる最高額で売ろうと思ったら、百戦錬磨の査定士と渡りあえるだけの交渉術とメンタルの強さが必要になるのです。

と言いたいところですが・・・、

実は、高度な交渉術もメンタルの強さも必要とせずに、愛車を最高額で売るための究極の秘訣があるのです。

交渉術も心理戦も不要ですから、誰でもできます。

一括査定を利用して愛車を最高額で売る究極の秘訣とは・・・?

一括査定の賢い利用方法

サブコンテンツ

このページの先頭へ