レクサスの宙に浮くスケボー『ホバーボード』が凄すぎる!と話題に

全米で話題騒然!レクサスの宙に浮くスケボー『ホバーボード』

レクサスのホバーボード1

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた宙に浮くスケートボードが遂に実現化した!?

自動車メーカートヨタの高級車ブランド レクサスの公式YOUTUBEチャンネルでLEXUSホバーボードと名付けられた宙に浮くスケボーの全容が8月4日に公開されました。

今回公開されたLEXUSホバーボードの動画は公開から1日足らずで200万回を超える再生がなされ全米で話題騒然となっています。

今回全容が明らかになったホバーボード、実は今年6月にもチラ見せ的な動画が公開されていた。

その時は、ただ宙に浮いているだけで、とりたてて凄いとは思わなったが、今回公開された動画を見て度肝を抜かれた。

ちゃんとスケボーに乗って滑走しているのである。

(最初はホバーボードに慣れていないためか、ぎこちないプロのスケートボーダー)

レクサスのホバーボード2

(そのうち慣れてくると、スケートボード場を縦横無尽に滑走し出す)

レクサスのホバーボード3

(ホバーボードでバンクを滑走するプロスケーター)

レクサスのホバーボード4

(こんな急斜面でも勢いよく滑っていくプロスケーター)

急斜面を滑降していくホバーボード

(なんと水の上でも滑走できてしまうホバーボード)

水上を滑走するホバーボード

水上を滑走するホバーボード2

(なんと、ホバーボードでこんなトリックまでやってのける)

ホバーボードでトリック

(圧巻はレクサスの上をジャンプで飛び越える)

ホバーボードでジャンプ1

ホバーボードでジャンプ2

ホバーボードでジャンプ3

このホバーボードの仕組みは磁気浮上技術によるもので、
スケートボード場の中には磁石のレールが敷かれているとのことです。

リニアモーターカーと同じ原理と考えればいいのかな・・・。

– sponsored link –

レクサス ホバーボードの動画を見た視聴者の反応まとめ

俺に言わせれば金の無駄だ!連中は磁石のレールを敷き、それを隠すのに200万ドルを使っている。

リアルなんだろうけど、この動画はフェイクだ!

ホバーボードよりも!俺は公園で自分の体を浮かせるためのマグネットスーツが欲しい。

考えは面白いけど、磁石のレールの上でしか浮かないのが残念だ。

これは凄いけど、正直あまりイケてない。
ちゃんとコントロールできていないし、動きがぎこちないのが気に入らない。

タイヤはどうしちまったんだ!?

よくやったレクサス!基本的にはリニアモーターカーが長年使用してきた技術だがな・・・、まぁ、でもよくやった。

偽物、浮いているのであって、ホバリングはしていない。

この動画で使われている曲を教えてくれ!

体重60kg以上の人にはオススメできないな。

今回公開された、この動画に対しては好意的に称賛する声も多いですが、一方でスケートボード場の下に敷かれた磁石のレールを隠していることに対する批判的な声も多かったです。

レクサスの公式チャンネルの動画はコチラです。

レクサスの高価買取店を探す

サブコンテンツ

このページの先頭へ