【車の買い替え】愛車を高く売るなら「下取り」vs「買取り」

「下取り」よりも断然お得な「買取り」 +10万以上も当たり前!?

愛車を売るイメージ

車の買い替えをご検討中の皆さまへ。

買い替えに際して現在お乗りの車の処分で悩んでいませんか・・・?

乗り換え予定の車の購入代金の足しにする少しでも現在の愛車を高く売りたいですよね。

それなら、自動車販売店に下取りに出すよりも、中古車の買取専門店に売った方が断然お得です!

買取価格アップ

全国にチェーン店を持つ大手中古車買取業者のアンケート調査によると、利用者のほとんどが下取価格よりも5万円以上アップしたと回答しています。

10万円以上アップしたという人も多く、中には50万円以上も高く買取ってもらったという人もいます。

 簡単・無料の一括査定で愛車の買取価格をチェック

買取りの方が下取りよりもが高い理由

車の買い替えに際して自動車ユーザーの7割以上の人が自動車ディーラー・販売店による下取りを利用していると言われています。

しかし、下取り価格が買取価格に比べて著しく低いことが認知されるにつれ中古車買取店への売却を選択する人が増えています。

では、なぜ、買取の方が下取りよりも高い値段がつくのでしょうか。

その理由の1つには、ディーラー・販売店による下取りは新車の購入に伴う値引きサービスという側面が強く中古車の市場価値が正当に評価されにくいということがあります。

ディーラー・販売店は本来新車を販売して利益を出すことを目的としていて、下取車の転売で利益を出すこと目的としてはいないのです。

それに対して、中古車の買取専門店は買取りのプロですから、日々変化する中古車の市場価格に精通しています。

また、デーィラーに比べて買取った車の販路が広く迅速に売却できることも下取りに比べて高い値段で買い取れる理由の1つに挙げられます。

もし、あなたが現在の車を下取りに出すこと検討しているなら、下取りの査定額と買取店による査定額を一度比較してみて下さい!

 簡単・無料の一括査定で愛車の買取価格をチェック

買取なら簡単無料の一括査定で比較して最高額で売却!

中古車の買取店に愛車を売る際には必ず、複数の買取店に愛車の査定を依頼しましょう。

買取価格の方が下取価格に比べて高いのが一般的ですから、ディーラーでの下取り価格と比較して高ければいいというものではありません。

愛車を高く売るためには、なるべく多くの買取店に査定を依頼して一番高く買ってくれる買取店を探すことが重要です。

1社だけでの単独査定では、コチラの足元を見られて査定額の大幅アップは期待できません。

車の査定は査定基準や時々の需給関係、地域性に左右されるので買取店ごとに査定価格が大きく異なります。

ですから、なるべく多くの買取店に査定を依頼して、それぞれのお店の査定額を比較してアナタの愛車を最高額で買ってくれる店を探す必要があります。

ただ、複数の買取店に個別に査定を依頼して、それぞれの買取店と売買の交渉するとなると大変な手間と時間が掛かかるので現実的ではないです。

そこで、利用しいたいのが簡単・無料で利用できる車買取りの一括査定サービスです。

無料の一括査定サービスを利用することで、アナタは面倒な手間を掛けることなく複数の買取店による査定額を比較して愛車を最高額で売却することが可能です。

スマホやパソコンからアナタが売却したいクルマの車種や走行距離などを入力することで同時に複数の車買取店に査定を依頼することができます。

個々の買取業者と面倒な交渉をすることなく、各店の査定額を比較して一番高い業者に売るだけですから車の売却がはじめての人でも安心して利用して頂けます。

車買取の一括査定 信頼と実績で選ぶベスト3

  • かんたん査定車査定ガイド

    東証一部上場の優良企業エイチームライフスタイルが運営する車買取の無料一括査定サービスです。

    かんたん査定イメージ

    ユーザーの利便性を考慮した業界NO.1のシンプルな登録フォームが大好評。

    1.スマホからでもラクラク申し込み♪

    2.登録完了後直ちに愛車の買取価格の概算が分かる

    3.最大10社の優良買取店に査定を依頼できる

    買取査定申込

  • 車査定比較.com

    保険やピアノ買取、引っ越し見積もりなどの比較サイトの運営で実績のある株式会社ウェブクルーが運営する車買取の一括査定サイトです。

    比較査定 イメージ

    各種の比較見積もりサービスの運営で培った信頼性の高さと手厚いサポートが好評

    1.累計利用者100万人以上の安心実績と信頼性

    2.車の査定に関する疑問や質問に応えてくれる充実のサポート

    3.日本全国214の車買取業者と提携、最大10社に査定依頼が可能

    買取査定申込

  • カーセンサーnet

    日本を代表する情報サービス会社リクルートが運営する車買取の一括査定会社です。

    カーセンサー イメージ

    提携業者の数なら日本最大級!最大で30社に査定依頼できるのが強み!

    1.国内最多500社以上の買取業者が参加

    2.旧車や外車など個性的なクルマの買取に対応できる

    3.中古車販売やカー用品、保険などカーライフをトータルサポート

    買取査定申込

このページの先頭へ